ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!



8月16日実践 Bigって何?

8月16日実践

結構前ですが実家に帰った時の実践です。田舎なので設定があまり期待できない

地域なので天井ハイエナできる台がないか何店舗かうろうろして、T店に入ると

イベントだったらしく普段はない金や銀の札がささっており、実際にスパイダーマン3の

銀札の台がかなり出ていたので信頼はできる…のかな? 

すると2箱くらい出ていた台が空いたので即ゲット その台は…

1台目 常夏ハワイ

↑です。え~ 初めて見ました。完全告知タイプのジャグラーみたいな台っぽいです。

レギュラーに結構な設定差があるようでしたが前任者はBigばかり引いていて

札の信頼性が怪しかったものの機械割もジャグラーみたいな感じで当たりも

早いようなのでとりあえず打ってみることにしました。

しばらくしてバケ、そしてまたバケ。まぁ 高設定ほどバケが出るようだしまだまだ。

追加投資バケ… 

まだまだ 

バケ

まだ…

バケ



バケ5連続です。これのせいで余計に高設定に近づきましたがやってられないです。

ジャグラー同様に機械割も低いのでバケに偏ると普通に負けそうだったのでやめました。

投資 -7000

今日の収支 -7000
今月の収支 -47500円(1勝3敗)


するとどいた瞬間に即座られました。

「あ~ 確率いいからね~  でもその台バケしかでませんよ~」

などと思っていると数秒後 

Big

………アリエナイ 

なんすかこれは?

なんかものすごく悲しくなって帰宅。 ん~ 勝てない。

というか最近バイオ、桃太郎電鉄、ブルーハーツ、シュート。そしてこれからは

エヴァ3、24、アカギなどなど新台ですぎですよ。

正直覚えきれません。シュートはあんま評判よくないようですが

ブルーハーツはかなり好きなんで打ってみたいですね。

ボーナス中に彼らの曲が流れたらマジ興奮しそうです。

エヴァ3にはかなり期待、

早く打ち方や看破方法を覚えていろいろ打ってみたいです。

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

8月11~12日実践 よくあるパターン

8月11日実践

次の日のために閉店チェックに行きました。するとP店のエヴァの島に

合算確率が6以上の台がありました。エヴァに関しては確率がよくて捨てられてる台は

大抵低設定と決まっているので普段は打たないのですがグラフを見ると朝から

夜9時くらいまで打っていた模様。最後に1000Gはまりして辞めてあったので

高設定ではまって時間も時間なので辞めたんだろうと勝手に予想。


1台目 エヴァンゲリオン ~まごころ~

投資3000円でバケ、その後少ししてバケ…… 

ここでふと冷静に考えて、バケ中ハズレ0だし、

なんでこんな危険な台を打っているんだ?? と急に怖くなりヤメ

投資 -3000円
回収 +2000円
結果 -1000

2台目 北斗の拳2 乱世覇王伝 将

天井狙い、なんとかBIGが当たるものの

等価だと思っていたら違っていて若干ショック

投資 -3000円
回収 +6000円
結果 +3000

今日の収支 +2000
今月の収支 -28500円(1勝1敗)

前回の大敗同様冷静な判断ができずにあんな台を打ってしまいました。

読みどおり高設定かもしれないですが閉店1時間30分前に打つ台ではないですね。

なんとか北斗で取り戻せてよかったです。


8月12日実践

この日は一応エヴァがアツいと明確な機種が決まっているイベントへ行きました。

抽選番号は52番。エヴァには運がよければ座れるくらい、前日チェックした狙い台は

無理そうな番号です。まぁ、それでも帰るということができない人間なので店内へ

案の定 狙い台は無理でした。そして空いてる台の中で

なんとか勝負できそうな台へ着席。


1台目 エヴァンゲリオン ~まごころ~

いつも通りに初当たりが遅いものの、1000円で70G回るほどベル確率は良い展開。

ところがこれもいつも通りにベル確率も途中で悪くなり結局402Gで黄7、持ちコインで

ぎりぎり当たるもののバケや黄7で一向に増えないまま確率も悪くなり飲まれてヤメ


402 黄7 単独
224 バケ 単独
134 バケ チェリー
34  黄7 単独
226 黄7 チェリー

総ゲーム数 1207G
BIG3回、バケ2回

通常時
ベル144回(1/8,38)
スイカ8(1/150)
チェリー7(1/172)

ボーナス83中
スイカ4(1/20)
チェリー1(1/83)

レイチャンス84中
ハズレ4(1/21)

投資 -12000

今日の収支 -12000
今月の収支 -40500円(1勝2敗)

半年でエヴァでは相当負けてると分かっているのについつい打ってしまい、いつものように

朝だけ高設定のエヴァを打って負けるというパターンを繰り返してしまいました。

まぁ、それでもエヴァの島にはそれなりに高設定が入っていたようなので

前回の適当乱れ打ちよりかはマシだったと思います。ALL設定1の中で打つより、

少なくても確実に設定が入っていれば座れる可能性が0じゃないだけマシです。

(負ければ意味ないですが(笑))


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

8月8日実践 乱れうちの果てに・・・

テストも終わって8月初戦です。軍資金の少ない自分にとってはこれによって

夏休みのスロライフが決まるといってもいいくらい重要な実践!! 

だったんですけどね… はぁ…

え~ 明確なイベントではなかったので特に行く気はなく、

前日の夜中3時+アルコール少々の状態で寝る前に会員メールをもう一度見ると

「100年に一度の8が3つ並ぶ日!! 激アツです!!!」 100年? 10年じゃね~のか? 

でもメール見てたら無性に行きたくなって行くことにしちゃいました。

約一ヶ月ぶりの実践、今度行く時はきちんと設定が入っている機種が読みやすい

イベントに行こうと決めていたのにさっそく守れませんでした。

だって無性にいきたくなっちゃったんですもん。

そして朝、ねみぃ+だりぃ そんな中とりあえず最近第一マイホになりつつあるC店へ

98番…… オワタ

次、明確な機種は無いが8が並ぶとかで全体的に激アツと言ってるP店では24番。

番号的には良いけど正直何を打っていいか分からない、でも久しぶりだし 打ちたい。

この番号的には新台のバイオも掴めばでかいリンカケも座れるけどバイオは

まだ打ち方等の勉強をしてなかったので打ちたかったものの避け、

リンカケは設定が入ってるかも分からないし、怖いので却下。

というわけで早めに設定看破ができ、尚且つ設定が入る台ということで普段なら

絶対狙わないキン肉マンへ


1台目 キン肉マン

今まで散々けなしといて自分で打ってちゃ世話ないです。しかも適当にお座り。

まず 青7でMT突入→少し期待→2Gでゴング→MT入らず→380ハマリ…  アリエナイ

そしてその後も赤7ではMTに入るものの、黒7青7ゴングで全く入らす、

前回打ったキン肉マンの6とは大違いだったのでヤメ

投資 -12000円
回収 +2500円
結果 -9500


2台目 哲也

この時点でもう完全に壊れてました。哲也が打ちたかったので

「全台アツいんだし、きっと設定ある」と自分に言い聞かせて

まだ打たれてない哲也を打って2000円で当たるも飲まれてだらだら投資していると

周りに人がいなくなり、哲也が全台死亡状態だったので怖くなってヤメ

投資 -5000


3台目 ガンダム2

また「打たれてない台ならまだ分からない」と意味不明なことを自分に言い聞かせて

打ってしまいました。とりあえず少ない投資で当たるものの、ベルやRTのハズレ等

すべて1以下 それでもやめられずにハマッたり、飲まれる寸前で当たったりを

繰り返していると最後に何とかRT連荘してくれて抜けた所でヤメ

投資 -4000円
回収 +16000円
結果 +12000円 


4台目 ガンダム2

上のガンダムでやめるのが多分ベストだったんだと今でも思います。

今度はC店に移動して、一度もボーナスを引いてないガンダムを見つけて

「まぁ さっきも低設定で勝てたんだし、少しだけ」と完全に終わってる理由で打ちました。

まぁ 天罰が当たったんですね。ハマルハマル 500G以内に当たることは一度もなく、

もう低設定だと分かりきっているのに一枚役Dからのバケと赤7があったのを理由に

お札をざぶざぶ。いやぁ ひどいです。

「RT連荘2~3連すればとりもどせる! 頼むそうしたらやめるから!!」と後から

考えるとアホ以外のなんでもない理由で打ち続けて

結果大敗 当然の結果です。

投資 -28000


今日の収支 -30500
今月の収支 -30500円(1敗)


今回はダメな立ち回りの典型例です。

まず設定が入るといっても台数が多いキン肉マンに座ったこともダメ、

設定が入るかも分からない哲也に適当に座ったのもダメ、同じ理由でガンダムもダメ

それでもガンダムで負けを大分取り戻せたのに帰らず次のガンダムに移ったのもダメ、

低設定濃厚なのにどんどん漱石さんを突っ込んだのも大アホです。

負けて当然の結果でした。初回から痛いマイナスをくらってしまいました。自業自得です。

立ちまわり、やめ時共に最悪です。さすがに今回は大反省です。
 

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

7月15日実践 遠征

どうも かな~りお久しぶりです。テストやレポートも無事?

終わったので大分前の実践なんですが久しぶりに実践日記を書こうと思います。

別に書く時間がないほど

忙しかったわけでもないんですが(ぶっちゃけほとんど勉強なんかしてないんですがww)


とりあえず7月15日の実践です。

この日は友達からの誘いでまったく行ったことのない結構遠い店に行ってきました。

月1イベントらしくかなり信用できる上に並びも少ないとのことなので前日にも

行って台の位置を把握していざ当日


1台目 リングにかけろ

リンカケに半分以上設定56が入るとの友達の言葉を信じて最近封印していたリンカケへ

とりあえず確保することができたので実践開始。

ほとんど設定看破なんて出来ない機種だから怖かったですがなんとか7000円でBIG。

でもその後が飲まれる寸前で当たったりハマッたりの連続でとても高設定とは思えない様子。

しかも隣で打っている友達が6以上の確率でぽんぽん当たっているので

これはダメだとおもいヤメ

投資 -7000


2台目 魁! 男塾

バラエティもアツいとの会員メール情報を頼りにまだ打たれていない中で

そこそこ看破ができる男塾を打つことにしました。

これも当たったり、追加投資したりでだらだらした展開。

ベル確率とボーナス合算はとりあえずいいので5,6の可能性も十分あると

思い打ち続けたかったのですが友達の友達がキン肉マンの6っぽい台を

掴んだものの予定があり代打ちをしてほしいとのこと、

正直男塾も高設定の可能性が高かったので嫌だったのですが良い条件を

提示されたので泣く泣く代打ちへ

枚数的にはこの時点で男塾ではチャラくらいでした。



その後 増加分の何割+2時間~3時間の

代打ち分として10000円受け取り ←もらいすぎですね

また台を探してうろうろしているとバケ確率が6以上のラブジャグがあいたので移動


3台目 ラブリージャグラー

BIGは1以下、バケは6以上、合算は5という台。狙う価値はあると思い実践開始。

さっきの男塾のメダルをまだ流してなかったのでそれを使って打ちました。

連荘しては300~400はまりを繰り返して、途中持ちコインと合わせて

1000枚以上獲得したものの最後の最後に600以上はまってしまって

バケを引いた所で時間的にヤメ

投資 -8000円
回収 +3500円
結果 -4500

今日の収支 -1500
今月の収支 +6000円(1勝1敗)


この日キン肉マンの6を初めて打ちました。やっぱり6は別格ですね、

MTにポンポン入っておもしろかったです。

しかも結局男塾はあのあと沈んでいたので6を打てた上に

10000円ももらえてラッキーでした。

これが無かったら普通に10000以上負けてました。

あと、ラブジャグはヤメ時が大失敗でした。

バケに偏った上に最後のはまりはきつかったです。

結局友達のリンカケも一気に確率が悪くなり、設定はあまり入っておらず、

店全体もパッとしない感じでした。

やっぱり設定看破しにくい機種は怖い、というかリンカケは怖いっす。

行ったことのない遠くの店に行くのは疲れますね。

もちろん良い店を狙って行くほうが勝率も上がるんでしょうけど自分的には行きなれた店で

のんびり打つほうがあってるのかもしれないと思いました。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

