ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!



12月24日実践 2008年ラストスロット



なんか年末に一気に更新してすみません。書こう書こうと思いつつ、

いろいろとやることができて更新できずにいたので連続してしまうんですが

これが2008年最後です。

いつもと同じく夕方からハイエナ狙いっす。

え?24日に何やってんだって?

だって予定もなく暇だったんですもん。しょうがないです。(笑)

じゃあ簡単に

1台目 エヴァンゲリオン~約束の時~

バケ後539Gの台を打ち、速攻で当たるもののバケ

投資 -1000円
回収 +2500円
結果 +1500


2台目 巨人の星4

前日308G、現在ノーボーナス531Gの台を打って予想通りならもうすぐ天井という

804Gで当たってしまって特訓にも入らずヤメ

投資 -8000円
回収 +5500円
結果 -2500


3台目 エヴァンゲリオン~約束の時~

Big後650Gの台を打ち、またまたバケ・・ はいはい

投資 -5000円
回収 +3000円
結果 -2000


4台目 エヴァンゲリオン~約束の時~

バケ後500Gの台を打ってこれはなんとか赤7が来てくれたのでプラス終了

投資 -6000円
回収 +8000円
結果 +2000


5台目 ウルトラマン・ザ・スロット

え~ これがですね、約700Gで落ちてたんですが正直言って失敗してしまいました。

スロ自体しばらくしてなかったので台自体はじめてみたので

ARTが何セット続いたのか見れることを知らずに打ってしまいました。

途中で気づいたもののすでに遅し、4セット続いていたので300G回せば天井という

甘い考えは破綻した状態で打ち続けて微妙なとこでボーナス。

投資 -9000円
回収 +4500円
結果 -4500


6台目 巨人の星4

閉店まで残り2時間をきってくると高設定を打っていた人もやめだしますよね?

最後にそれを打ってしまいました。状況的に高設定は間違いなかったと思います。

でもアタラネ~~ 

いつかの哲也のように閉店近くに打って出てくれると思っていた自分が甘かったです。

投資 -8000


今日の収支 -13500
今月の収支 -30500円(1勝3敗)

ハイエナ台がたまたま落ちてることなんてほとんどないので

空くのを長時間待ってたんですがエヴァは全然ダメでした。

前回のでやめとけば勝って2009年につなげられたものの、

結局負けで2008年は終了です。

今年は本当にひどかったと自分でも反省しております。

天井狙いなのに打ち続けたり、打ってるうちに高設定ではないと

分かり始めているのに打ち続けて飲まれたり、実践以外では更新がサボリ気味など

あげると止まらないくらいダメな点が多かったです。

年が明けたら2008年の年間収支、ベストワースト機種、そして上記と

同じになってしまうかもしれませんが改めて反省点などをあげて

2009年への抱負を書きたいと思います。

こんなブログですが読んでいただきありがとうございました。

2009年も続けていくのでよかったら見てください。

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

12月14日~23日 連敗脱出

12月14日

連敗脱出を目指して毎度おなじみ夕方からハイエナ狙いでホールへ

1台目 巨人の星4

N店で巨人の724Gの台があったんで打ってしまいました。ほとんど知識ないんですが

ケータイサイトで見たところ通常時998Gはまりで特訓無限ループとのこと。

正直何ゲームから通常時からかも判らないし、何ゲームくらいから狙ったら

期待値プラスなのかも知りません。

そんな曖昧な感じで打っていると地味に天井前にバケ。嫌なパターンですね。

ここで今年後半の悪い癖が出ちゃいました。

天井狙いでボーナス後特訓に入らなかった時点で即ヤメが基本なのに

打ち続けてしまい飲まれる始末。アホです。

投資 -5000


2台目 哲也

基本N店は設定はあまり期待できず、ハイエナ狙いしかしてないんですがこの日は

2台ある哲也が両台とも合算がすばらしい数値で落ちていたので

好きな台ということもあって打っちゃいました。
(左台2650G中Big10Reg6、右台5400G中Big22Reg5)

打っていて少しでも調子が良くなかったらさっさとやめるくらいの気持ちで

左の台を打ちました。

いつものようにバケから始まって飲まれる寸前にBig、そしてすぐにまたBig!!

そしてそしてそして その後にやっちゃいました。

なんと玄人タイム1000G!!!!!!

哲也

哲也を打っていて初です。かなりうれしいっす。

それまで10枚役を3連続はずしてたんですがこの場面で引いてくれれば大満足です。

いつもの自分だとこういうときに限って早い当たりなので

最低200Gは当たらないでくれ~と弱気に願いつつ打っていると・・・

見事200Gでボーナス!? 

ん~ 微みょ… いやいや十分です。

こればっかりはさすがに高設定を期待して打っているし、しょうがないですね。

そして問題はここでやめればそれなりにプラスで帰れるということ。

でも玄人タイム1000G中に哲也2台共に金銀確定札がささりました。

いや、自分の中では札のせいで高設定だから・・・と

打ち続けて負けるのが同じみのパターンとなっているので勝っているうちにやめたい。

でもこれまでの当たりのうち2回 リプレイからの当たりで偶数濃厚の方が

出てしまっていたので偶数設定の可能性が高い、しかもボーナス合算1/155

これはもう設定6でしょ? 設定6じゃないにしろ、

ここまで良い数値+玄人タイム1000Gのおかげで下皿もたっぷりあるし、

さすがに打ち続けることが正解だと考え続行しました。

その後もリプレイから偶数濃厚のボーナスが当たるんですよ。

もう設定6でしょ~~ と思ってたんですよ、なのになのになのに

地味~に300G前後で当たり、下皿はどんどんとスカスカに・・・

結局最後は500Gはまりで飲まれ・・・ っておい!! 

なんか最近同じことばっかり書いてる気がするYO~~~

いやいやいや本当にわざとじゃないんですよ、打った日も台も店も違うのになんで

まったく同じパターンで負けてるんだ~

もうわけわかりません。立ち回りがひどいのはわかってますけど、

さすがにボーナス合算設定6以上、金銀札、偶数濃厚とくれば

設定6だと信じて打ち続けますよ。これからも同じ台があったら打ち切ると思います。

何を言っても負けちゃ意味いないのでただの愚痴なんですみません。

そしてただいま8連敗・・・ しゃれにならないっす。

投資 -8000


今日の収支 -13000
今月の収支 -22500円(0勝2敗)


12月23日

こりずに夕方からホールへ

1台目 超お父さん2

ハイエナ台がなかったのでホールをうろうろしているとそれなりに当たっている

超お父さん2があったので見ていると金確定札がささりました。

ほんっとに札には相当やられてきているので素直に信じることは

できないものの一応キープ。ボーナス合算は設定4と設定5の間くらい、ん~~~~

そして結局打ってしまうという失態・・・

これが初当たりからバケ6連続というひどい展開、

しかし運よくRTには結構入ってくれました。

ただチャンスゾーンにベルを引かないのはいいんですがRT中にもほとんど引けず

微減していくばかり、それでバケ6連続なので一向にプラスになりませんでした。

途中から設定6ではないだろうと思うもののいつものように打ち続けていたんですが

今回は最後にBigが連続してくれたので勝ってる内にやめました。

最終的に7339G中Big24 Reg19でした。

こう見ると結構Big引いてんじゃん、と思えますが自分だけではBig5 Reg12です(笑)

ボーナス合算は設定4~設定5くらいの微妙な感じでした。

それでももう少しBigが出てくれれば結構プラスで終われたので

やっぱりRTのヒキが良かったようです。ちなみにBig中の複合役は

Big回数が少なすぎたのであまり参考にできませんでした。

投資 -8000円
回収 +13500円
結果 +5500

今日の収支 +5500
今月の収支 -17000円(1勝2敗)

やっと、やっと連敗脱出です♪ 

11月から数えてそれなりの額での8連敗は本当につらかった。

連敗記録を伸ばしたまま2008年を終了しないで本当によかったです。

でも今日のも今まで負けたパターンと同じで札を当てにして打ってしまったので

負けてもおかしくなかったと思うので少し反省です。

でも本当に勝ててよかった~

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

12月7日実践  乱れ、迷走、適当


朝から確定台があるイベント狙いでO店に抽選に行ったんですが番号は46番で座れず、

そのまま帰ることができずに末尾?番が高設定というイベントのN店へ

末尾が何かはわからないのでとりあえずMTに入ったキン肉マンと同じ末尾の哲也を

打つことにしました。(結局好きな台を打っただけです。)


1台目 哲也

打ち初めてすぐにリプレイが連続できたので「おっ」と思うも特に何もない様子、

それにしてもリプレイが続くなぁと思っていると背景に入道雲出現、そしてチェリー後は

リプ連がとまった。

ん? ということは・・・  据え置き??? 

前々日ノーボーナス200ちょい…

前日ノーボーナス200ちょい…

完全に低設定の据え置きですね。

残りメダルまわしたらやめよ~ と打っていると・・・  当たった(笑)

そして天運チャンス中にレバーオン!! ん? 無音!?

哲也にそんなのあったっけなぁ? いや でもこれは当たりかな~

と考えたんですが何も起こらず、というか音が出てない。

え?バグ? なにこれ? 

自力で玄人タイムに入れるも音がまったくでないのでつまらん…

店員さんを呼んでも良かったんですが直らずに機械を止められるなんてことが

起こったらいやだったので打ち続けて当たり、無音のバケを寂しく消化して

通常時に戻ったのでやめようとして、やめる前に一応店員さんを呼んだら

いろいろやって直りました。接触不良?だったみたいです。

店員さんもこんなことは始めてだと驚いてました。

音ありの哲也を打ちたくてクレジット分だけアホ打ちをしてヤメです。

投資 -1000円
回収 +7000円
結果 +6000


2台目 哲也


もう一度O店に戻ってみると哲也のノーボーナス470Gの台があったので

据え置きかどうかの確認程度に打ち、500Gちょい回しても何も起こらないのでヤメ

投資 -2000


3台目 格闘美神ウーロン

帰る途中によったP店に前日390Gヤメ、ノーボーナス365Gのウーロン発見!!

Big後755Gの台、これは打つでしょ~

結果はいつものパターン。天井に行ってからのバケです。

この台は結構期待値を狙って打っているのに結果が出ない気がします。

投資 -6000円
回収 +4000円
結果 -2000


4台目 哲也

一応500Gの周期天運チャンス狙いで打ったんですけどわざわざ狙う価値もないし、

好きな台を打っただけの乱れ打ちでした。途中飲まれて追加投資したり、

ず~っと下皿でだらだらと打っていたんですがさすがに高設定ではないので

少しでもプラスになったところでヤメ

投資 -7000円
回収 +7500円
結果 +500


5台目 俺の名はルパン三世

最初に抽選を受けたO店へ戻ってしばらくうろうろしていると目の前で

ルパンの合算6以上、2000枚OVERの台が空いたので即効ゲット!!

もちろん喜んで打ったんですが初当たりが来ねぇぇぇぇぇ

しょっぱな12000円も使っちまいました。その後はコンスタントに当たってくれて

プラスに転じてこのまま一気に!!! と思った矢先ですよ。

1273Gはまり

ルパンでこのはまりは洒落にならないですよ。

しかも途中から追加投資とかマジありえないです。

その後もだらだら飲まれない程度に当たり、最後にもう少しでチャラになるってとこまで

いったんですけど最後に中はまり+バケ3連をくらって結局飲まれヤメ

一応札もささったし、設定6 悪くても設定5はあったと思います。

それでも負けちゃしょうがないですけど

投資 -16000


6台目 巨人の星4

最後にあきらかにガセ札の巨人をヤケ打ちしたですが

Big中にシングルのバーを2回もそろえてストックが3個以上たまって

なんとかプラスで終われました。

ARTが純増1枚も増えない気がしました。

投資 -4000円
回収 +8000円
結果 +4000


今日の収支 -9500
今月の収支 -9500円(0勝1敗)


11月から7連敗・・・・・・

しかも朝一哲也で勝った後すぐに帰ればいいのにその後もだらだらと6台も

打って負けてるんですからアホすぎます。

それにしても適当に打った哲也(1台目、4台目)と巨人4は勝って

天井狙い、高設定狙いをしたウーロン、ルパンが負けてるのは不思議でなりません。

特にルパンがひどいなぁ~ 本当に泣きそうです。

ある程度プラスになったときにやめた方が良かったんでしょうけど

最近負けまくってるせいで高設定と確信できる台に座れたら

全つっぱしちゃうんですよね~

で、最終的に飲まれヤメするのがパターン化してきます。

ん~ なんとか流れを変えたい。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

11月24日実践 はまりって恐ろしい


前回の反省を踏まえて朝からではなく天井狙いに戻して

夕方からホールへ行きました。


1台目 天地を喰らえ

4店舗ほどまわってやっと打てそうなバケ後380Gの台を発見したので打って

5000円目の漱石さんを入れてすぐにBigが当たってぎりぎりプラスでヤメ

投資 -5000円
回収 +6500円
結果 +1500


2台目 エヴァンゲリオン 約束の時


バケ後506Gの台を発見!! ん~ すぐに天井発動じゃないし、少し早いか?

いや、それでも期待値はプラスなので打ちます。これが割りと早めに青7を引けてヤメ

投資 -3000円
回収 +8500円
結果 +5500


3台目 ハードボイルド

ここまでは天井狙いで良い調子だったんです。帰りに駅近くのP店に寄ってみると

イベントで金銀投入となっているハードボイルドの

一番出ていた台(ボーナス確率1/205 、これまで3000枚オーバー)が空いていたので

天井狙いのつもりだったものの、さすがにこれは打っていいでしょう!!

うん、いいはず むしろ打つべきだぁぁぁ!!! と自分に言い聞かせて高設定狙い開始です。

とりあえずバケ、Bigと当たって下皿ゲット。よしよし!ARTと絡めばここからすごいことに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

なりましたよ。すごいことに・・・・・・・

1185Gハマリです・・・・・・・・ ←アホ

金銀投入のイベント台の島で一番出ていてボーナス確率も出玉も設定6の台なので

辞められず、飲まれてもどんどん突っ込んでいるうちに気づけば悲惨すぎる結果に…

一応1185GでBig当たりましたけど高設定と思って打っているのに

Big分だけ流してヤメなんてできません。

それに250枚前後あればボーナスくるだろぉぉぉぉ~!! ってか来いやぁぁぁ~!!

とヤケ打ち、そして当然のように飲まれました。やってられね~

投資 -29000


今日の収支 -22000
今月の収支 -79000円(2勝6敗)


はぁ~ 途中まで天井狙いできちんと勝てていたのに最後に大負けしちゃいました。

でも高設定狙いって言ってもイベント、ボーナス確率、出玉的にさすがにこれは打つでしょ!!

このハードボイルドで1185Gハマるなんて考えもしなかったです。

ということで11月収支は最終的にかなりやばいことになってしまいました。

11月の敗因はわかってます。こんなにも負け額が大きくなってしまった理由は

① 高設定を捨てることが多かった
② はまっても最後まで打ち続けて飲まれヤメが多すぎた

↑です。 

11月はジャグラーの設定6や哲也の推定設定5を捨ててしまいました。

せっかく高設定を掴んだときにそれらを捨ててしまっては勝てるものも勝てませんよね。

それにヤメ時を見失い、はまって飲まれてやめることも多すぎでした。

何度振り返っても11月は本当に立ち回りがひどすぎでした。しかもただいま6連敗中…

11月がこんなに負けたんで12月は行かないつもりだったんで

未だに11月分書いてるんですがちゃっかり12月も行ってしまったので

早めに更新していきたいと思います。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

11月23日実践 打っては飲まれ 打っては飲まれ

未だに11月分です。バラエティコーナーがあついイベントだったので

最近設定が入ってないのでそろそろ入りそう+相性の良い哲也、ガンダム辺りを狙って

朝から行きました。ところが行くのが遅すぎたのか抽選可能な50番以内に入れず、

53番目に入場しました。どっちかは空いてるだろうと甘い考えだったんですが

もちろん空いてなくて仕方なく一応前日チェックしていたエヴァへ


1台目 エヴァンゲリオン ~まごころ~


一応イベント台だったものの、456イベントだったので正直打つべきか微妙な機種です。

それでも上げ狙いができそうな台を前日に3台ほどチェックしていたのでそのうちの一台へ

まぁ、打ったんですけどね、

今までエヴァまごには結構やられてきましたが今回のもかなりひどかった…

あっという間に10000円投資、当たらず、ベル確率最悪… どうしようもねえヽ(`Д´)ノ

いつもベル確率を重視するけど、とりあえずBig中のスイカ等も確認したいので

当たるまで打つんですがとにかくあたらない、当たる気がしないのでヤメ

投資 -10000


2台目 信長の野望 オンライン

これはあまり打ちたくなかった。自分の中では高設定でも

あまり勝ってるイメージがない台です。

イベント的には半分金銀なのに他の客も分かっているようでエヴァ終わった後だったのに

空き台がありました。あまりガセをやる店ではないし、

高設定なら小勝くらいはしてくれるだろうと思い、打ちました。

打っていて思うこと、それは……  この機種つまらないΣ(´□` ) ハゥ

運よく野望チャンスには入ってくれるものの、スーパー野望チャンスには入らず

はまってもなんとか持ち堪えてるという感じでした。

そのままだらだら打っていてもう少しでエヴァの分も取り戻せるかもしれないと

いうところで痛恨の941Gはまり(-公-、)シクシク

そもそもそこまで打ってるのがアホなんですけどね。

一応ベル確率も数えていたものの、

はまってる間にどんどん悪くなったので飲まれやめです。

投資 -6000


3台目 魁!! 男塾

バラエティに行ってみると確率の良い男塾が空いてたので打ちました。

ただの乱れうちです。

これが2000円で当たって出だしはよかったんですがそのあとは

ずっと飲まれる寸前にボーナスというだらだらした展開が何時間も続きました。

そんな状態が6,7時間続いて最後にバケ4連をくらって結局飲まれちゃいました。

ボーナス確率だけでいうとそんなに悪くもないんですが

ベル確率が悪いし、流れが悪かったです。

投資 -2000


4台目 哲也

がっかりしながら違う店を見に行ってみると哲也の設定6が空いてる。

時刻は約10時… 閉店まで1時間をきってます。

気がついたら漱石をINしてました。どあほうです。

ところがこれがなんとか引いたボーナスから2連チェリーや自力玄人タイムなどで

閉店ぎりぎりまで打って600枚出ました!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

こんなこともあるんですねぇ~

ちなみにこの店ではもう一台哲也があってそれも設定6だったらしく、

時間も遅かったので両方とも辞めてあったんですが自分と同じ様に座った人は

Big中にストックためまくり+Big7連荘で

一時間も打ってないのに1700枚出してましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんなことってあるんですね。最後に少しでもマイナスを減らせてよかったです。

投資 -5000円
回収 +12500円
結果 +7500

今日の収支 -10500
今月の収支 -57000円(2勝5敗)


今日は取り戻せる機会が何回かあったのに打ち続けてしまったために

ハマって飲まれて辞めるというダメダメな立ち回りでした。

最後にヤケ打ちで打った哲也で少しでも取り戻せたことは本当に助かりました。

もう一台も含めて短い時間で出るときは出るんですね。

ちなみに最初に行った店の哲也、ガンダム共に高設定で両台とも4000枚オーバーでした。

朝から番号的に座れなかったのでどうしようもないんですけど

自分が好きな台だし、狙ってた台なのでかなり悔しいですね。


未だに11月の日記ですみません。

ん~、この日の結果を見ても分かるようにやばいです。

11月の収支が非常にやばくなってきました。

とにかく11月はガッツリやられてしまったので12月はあまり行けそうにないので

だらだらと11月分を書いてるんです(もうすでに12月行っちゃいましたけど(笑))

2008年も終わるのに収支がどんどんよろしくない状態へ向かってます。

+.゚(p゚´д`)【反省】(´д`゚q)゚.+


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

11月15日実践 短時間アホ打ちにゃ


最近、就職活動関係で忙しくてブログを全然更新してにゃくてすみませんでしたにゃ。

あれ? 語尾が変にゃ… 

ということでttkumakumaさんとホワイトさんからバトンが回ってきたにゃ

☆猫バトン詳細☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべて「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を
つけなくてはならない。
        
・「な.ぬ」も「にゃ.にゅ」にすること。
     
.一人称は必ず「我輩」にすること。

・日記の内容自体は普段書くようなものでかまわない。

・日記の最後5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


ってことらしいにゃ

と、いうことで未だ11月の実践にゃ

この日は別の用事で出かけたものの、やっぱり外に出るとスロ屋に行きたくにゃるにゃ。

1台目 天地を喰らえ
バケ後405Gというかなりおいしい台をゲットしたにゃ。それが2000円入れたところで

すぐにバケが当たってヤメにゃ

投資 -2000円
回収 +3000円
結果 +1000


2台目 キン肉マン

これはにゃかったことにしたいにゃ、

ある一台がグラフを見る限りいい感じに右肩上がりになってたにゃ。

でもはっきり言ってキン肉に設定6なんか絶対入れない店にゃ

それにもし入ってたら捨てられてるわけにゃいにゃ。分かっていたのににゃ…

分かっていたのに打ってしまったにゃ。

なぜなら若干風邪気味で頭がボーっとしてたにゃ、冷静にゃ判断ができなかったのにゃ~

そして前日に友達からキン肉マンの低設定で黒7から爆発した自慢話を聞かされて

いたので夢を見たくにゃったのにゃ~

まぁ 言い訳はこのくらいにして、結果はというとにゃ…

2回ほどゴングが当たるもMTに入らずにゃ、そしてその後に通常時で350Gのハマリを

くらってどうしようもにゃくにゃってしまったにゃ

キン肉では350Gは十分ハマリにゃ、つらかったにゃ、

やっと当たったゴングもMTにはもちろん入らずヤメにゃ

投資 -11000

今日の収支 -10000
今月の収支 -46500円(2勝4敗)


この日は本当にひどかったにゃ、夢を見ると痛い目を見ることが改めて分かったにゃ。

12月なのにまだ11月分が残っているのでなるべく早めに更新していきたいと思うのにゃ。

こんなきもい文章を読んでいただきありがとうございますにゃ。

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

