ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!



8月15日実践 お盆なんだし、たまには・・・ね



パチンコパチスロをやる人にとって3大回収期のお盆。

なのでお盆は実家でのんびりしてようと思ったんですが友達から5スロのお誘いが・・・

普段は5スロや1パチは交換率の悪さから勝っても「等価だったら・・・」と

思ってしまうのであまり行かないんですが「設定6がたくさん入ってる店だから~」

と説得されたので久しぶりに5スロに行きました。

しかも朝から(笑)

オープンしてすぐ店に入ると驚くことにみんな5スロに向かってました。

20スロがダメなのもあるんだろうけど朝から5スロに行く人がたくさんいることに

驚きましたがその分設定も入っているんだろうなぁ

で、店の癖なんかわからんし、5スロなんで好きな台へ


1台目 哲也

今回は勝つためというよりただの遊び気分で打ちました。

が!!! しょっぱな500はまり [壁]/_;)シクシク

交換率が交換率なんで投資が多くなるのは避けたかったんですが

5スロで朝から4000円(20スロなら16000円)も使ってやっとボーナス。

で、そこからそれなりに連荘、

そして偶数濃厚のボーナスばかりだったのでもしや設定6?

途中まで良い確率でボーナスが当たっていたけど後半連続はまり

確率も設定1以下まで落ちてしまいました。

ただこの日の自分は恐ろしい引きで天運チャンス中に4回も連チェを引いて

ART100Gを4回も消化できたので2千枚以上獲得できてヤメ


2台目 南国育ち

友達がもっと楽シーサーの設定6(多分)を掴んでいたので暇つぶしに

隣にあったハマっていた南国を天井狙いでうちました。

するとこういう5スロの時に限って早いゲーム数でBig→南国チャンス5連で

メダルを増やしてヤメ


3台目 2027X

違う2027Xで1500G以上BMが続いてる人がいたのでついつい久しぶりに打ちたくなってので

打ったんですが全然BMに入らず、唯一入っても単発終わり

あんまり楽しめずヤメ


投資 -4000円
回収 +6500円
結果 +2500

今日の収支 +2500
今月の収支 +38500円(4勝1敗)


4000円も使っておいて5スロで2500円勝てれば十分ですかね。

友達の言ったようにかなり高設定が使ってる店でした。

でもやっぱり2000枚以上出てもあまりプラスにならないのは複雑です。

ちなみに友達は4000枚以上でて1万くらいプラスでした。

5スロなんで別にいいですけど哲也は自分が辞めた後 

またボーナス連していて高設定の数値になっていたので

設定6だったかもしれないです。

今回は哲也といい、南国といい 完全に運がよかったです。

こんなところで運を使わずに普段の実践でひいてほしいもんです。

お盆に楽しめて勝てれば十分ですね。
 

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

8月11日実践 これが負ける原因


この日はバラエティ1列金銀のイベント

このイベントばかり行ってて思うのは当たりの列は

自分が見てきた限り、今まで一定の2列のどっちかしかない。

しかもその当たり列をA列B列とすると割合は A;B=6;4くらいでした。

さらに前回のイベントではB列に入っていたので今回はA列が当たりだと

思ったので狙い台がとれるように抽選の1時間30分前くらいに店に到着。が!

げっ 結構人がいる・・・・  

で、案の定抽選が始まると案の定自分の少し前で終了( ̄Д ̄;) ガーン

自分は結局64番目入場で1台だけでも空いてることを期待してたんですが

やっぱり自分でも予想できるくらいなんでみんな分かりますよね~

まっさきにA列が埋まっており、その次にB列も埋まりかけてました。

A列は無理だったんですがなんとかB列に空き台を見つけたので確保


1台目 スーパージャックポット

初打ちです。というかなんで撤去されてないのか不思議な台です。

第一希望はA列だったんで空き台が出てきたりして当たり列でなさそうなら

すぐにでも辞めるつもりで実践開始

ケータイ片手に打っているとスイカ出現率に設定差があるようだったので

一応数えていると設定6をはるかに上回る確率だったので少し期待

でもやっぱりジャグラー系の機種なのでだらだらと飲まれたり当たったりを

繰り返してだんだんとスイカ確率も落ちてきました。

そんなこんなで打ち続けていると自分の列の人が一人また一人とやめていって

後ろの列を見ると満席で さらにその列の後ろで見ている人多数

それはA列でもB列でもない列だったので完全にやられた~と思いました。

これはもうないなと思ったのでスイカ確率はまだよかったんですが

そんなに強い要素でもないので飲まれたところでヤメ

投資 -6000


2台目 ガンダム3 

この台については怖いうわさを聞いていたので打つことはないと

思っていたんですがマイホでは導入からずっと客つきがよく

実際に設定も入っているようだったのでいつかは打ってみようかな~ 

と思っていたので1台目が終わってから打てる台がなかったので

この機会に打ってみようと思って危険台に手を出してしまいました。

はぁ~、簡単に書きます。 

投資がヤバイ!!!!!!!!!

投資スピードが半端ないし、全然ARTに入らない。

高確中にボーナスを引いても2択をはずしまくったり、

ARTに入ったら速攻でボーナス引いたり

とにかく運も悪くてひどい目に合いました。

投資 -34000


ガンダムが終わった後、バラエティを見に行ってみると

さっき当たりだと思った列と自分の打っていた列の両方に人がついていて

結局どっちが当たりなのか微妙な感じになってました。


3台目 うる星やつら2

自分の打っていた列じゃないほうの台が空いたので打ったんですが

途中でガンダム3で投資しすぎて金がなかったことに気づいてヤメ

完全に無駄投資です。

投資 -2000


そして帰宅しました。でも夜になって結局どっちが当たり列だったのか

気になったのでホールへ行きました。そこで衝撃の結果が・・・・

それは最後に書きます。


4台目 もっと楽シーサー

500Gすぎの台があったので天井狙いで打って

ぎりぎりでBigをひいてチャラで終了

投資 -6000円
回収 +6000円
結果 0円

5台目 スカイラブ2

ボーナス確率が良かった台です。後々考えると

高設定ではなかったかもしれないです。

これが閉店10分前からボーナス→RTのループが続いてとりきれずに

閉店をむかえそうだったんですが

閉店3分前になんとかとりきってヤメ

投資 -6000円
回収 +14500円
結果 +8500


今日の収支 -33500
今月の収支 +36000円(3勝1敗)


この日のイベント列ですがなんと

自分が最初に打ってた列でした~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

自分で金銀確定の台を捨てたということになります。

ただショックと言えばショックですが第一希望の列でもなかったし、

同じ列の人がどんどんとやめていったし、他の列がかなり出てたり、

あの状況では仕方なかったと思っています。

結果的にスーパジャックポットは2000枚以上出てましたけど

ガンダム3を打ち終えた後は出てなかったし、難しいです。

それに仕方なかったとは言ってみてもやっと掴めた金OR銀を

捨てたのは痛いですね。

まぁ、今回はそれよりもガンダム3なんか打ってしまったのが敗因ですね。

こんな風にちょっと勝ちが続くと立ち回りが適当になって

負けるのが自分の負ける最大の原因だと思います。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

8月6日、7日、10日実践 夜から打ってラッキー

8月6日


この日はかなり不定期開催の1機種がALL金という激アツイベントでした。

なんで行こうと思ってたんですが色々あってほぼ徹夜状態でしかいけなかったので

くじ運しだい、例え掴めても寝不足で一日打てるかどうか分からなかったので

あきらめました。

でも夕方になってからどの機種に入っているのか気になったのでホールへ

結果を言うとおそらくハードボイルドがALL金でした。

出てない台も何台かあったんですがこの機種はバケに偏ったり、

ARTに入らないとつらいのでALL金というのはおそらくあってます。

空かないか待っているのかハードボイルドの後ろで見ている人がかなりいました。

で、確認が終わったので打てる台がないかホールをうろうろ・・・ ない!

そんなこんなでホールを5週ほど回って結局打てそうな台がなかったので帰ろうと

最後にハードボイルドの島を横切っているとなんと箱をおろしている人が!!!!

え?やめんの? マジ?? 

でもどうせ後ろにいる人がとるんだろうなぁ・・・・ 

おぉ 誰もいない!!!! 

さっきまでいた人がたまたま誰もいなかったのでなんと座れちゃいました。


1台目 ハードボイルド 

残り2時間弱ですが設定6なら打ちます。

最初のボーナスが同色だったんですがその後、連続バケで追加投資したりと

つらい展開が続きました。この台の同色は最低でも150GのRTに入ってくれるので

同色だけで400~500枚獲得することができるんですが

この後にその同色が途中途中に当たってくれてきっちり打ち切って

結構プラスで終わることができました。

投資 -8000円
回収 +33000円
結果 +25000

今日の収支 +25000
今月の収支 +25000円(1勝)



8月7日

夜からふらっとホールへ

1台目 北斗の拳 将

4789G中BIG19バケ14という台があったので打ちました。

今考えるとそこまで良い台ってわけでもなかった気もしますが

これが早いうちにポンポンとボーナスを引くことができたので

たまには勝ってるうちにヤメます。

結果的に5549G中BIG24バケ16でした。

460G回してBIG5バケ2も引けるなんてラッキーでした。

投資 -7000円
回収 +22000円
結果 +15000

今日の収支 +15000
今月の収支 +40000円(2勝)



8月10日

この日も夜からホールへ

1台目 ガンダム2

明らかに高設定らしき台は見つからず、ボーナス確率では設定6を

はるかに上回っているものの、まだ1000Gも回ってないこの台を打ちました。

もちろん前の人は看破して辞めたんだと思いますがまだ回ってないし、

分からないので高設定の可能性は・・・・ 

正直自分でもないとは思いつつも打っちゃいました。

とりあえず最初のRT中のハズレがとても良くて少し期待。

でもその次のRT中のハズレは2回・・・・・ ヤメ・・・・

自分も1000Gも回してないので前の人のこと言えないですね(笑)

投資 -7000円
回収 +10500円
結果 +3500


2台目 クラシックジャグラー

この日はクラシックジャグラーが全台456だったらしく満席だったんですが

ガンダム2を打ち終わって見に行ってみると1台空いていたので打ちました。

5842G中 BIG20 バケ21の台です。BIGが少し足りないけど結構良いんじゃない?

すると順調にボーナスを引いてかなり幸先良かったんですが

最後の方で520Gハマリやバケ5連でだいぶ減ってしまいました。

それでも最初が順調すぎたんで閉店まで打ち切ってプラスで終了です。

最終的に8506中 BIG32 バケ31でした♪

クラシックジャグラーは初打ちだったんですがアイジャグやジャンキージャグのように

派手なペカリもいいですけど、ひっそりとペカルのもいいですね。

投資 -4000円
回収 +30000円
結果 +26000


今日の収支 +29500
今月の収支 +69500円(3勝)


いやぁ~~ この3日間は本当にラッキーでした。

夕方~夜にかけてホールへ行ったにも関わらず、高設定台(北斗は微妙)に

座れたのが本当に大きかったです。

しかも高設定でも出ない時は出ないのに2時間にも満たない時間で

当たってくれたのがさらにラッキーでした。

ただ夕方から行って高設定らしき台が空いてなかったらガンダム2のように

何かしら打ってしまいそうなのでそこは気をつけたいです。

とりあえず7月での大負けを3日で結構取り戻すことができました。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

7月28日実践  ぐだぐだ



ずいぶんと遅くなってしまいましたがこれで7月分最後です。

7月の月間収支がやばすぎるのでなんとかしたいと狙ったこの日のイベントは

最近オン地味のバラエティのどこか一列金銀というイベント。

しか~し 痛恨の寝坊(〃~∇~〃)zzz。o〇○

オープンして少したってからの入場となってしまいました。

バラエティは全埋まり・・・ 

と思いきや30Gほど回してやめてあった台があったので着席。


1台目 男塾

なんで辞めたのかもよくわかりませんがとりあえず高設定を祈りながら

打ったんですけど当たりはくる。でもベル確率微妙。

そんな状態がしばらく続いて同じ列の人が一人また一人と辞めていって

自分の台の確率も一向によくならないので飲まれたところでヤメ

投資 -5000


2台目 さすがの猿飛

まだかろうじてイベント列の可能性があるところの台があいたので打ちました。

BIGを引いた後、結構ARTが続いて、

さらにナビが終わっても自力で結構回避できて 

その途中でイベント列が完全に見え始めたので抜けたところでヤメ

投資 -6000円
回収 +10000円
結果 +4000

3台目 ニューパルサー3

ボーナス確率が1/70のすんばらしく当たっている台が空いていたので打ちました。

前任者のヒキが良すぎるのが怖かったんですが自分に変わってから

大はまりということはなく、なんとか飲まれる前に当たる展開が続きました。

でもBIGに偏ってくれるのはうれしいんですけどバケ確率がひどい状態になり、

他にも中段チェリーの確率がどんどんと落ちていったのでヤメ

投資 -4000円
回収 +8500円
結果 +4500


4台目 哲也

と、まぁここまではとりあえず良かったんですけど

この得に打ったほうが良い理由も見つからない台を

いつものことながら打ってしまい、そして当たらない。

かなりハマった後にようやく引いたボーナスから玄人TIMEとボーナスが絡んで

取り戻せるか!? というところまでいったんですけどその後ハマって出玉を

大分減らしたところで天井に近い台が空いたのでヤメ

もったいないヤメ時でした。

投資 -17000円
回収 +6000円
結果 -11000


5台目 戦国無双

現在944Gの戦国無双が空いたので打ちました。

天井と言ってもRTというわけではないのでここからハマることもあります。

でもさすがに天井まで100Gの台があればそりゃ打ちますよ。

そしてあっさり天井、そこで引いたボーナスはバケ。

いやいや でも信長に勝てば!!!!! 

・・・・・・・あっさり負けました。

信長つええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

天井狙いのよろしくないパターンです。

投資 -8000円
回収 +1000円
結果 -7000


6台目 エヴァンゲリオン ~約束の時~

もうあきらめて帰ろうとしたんですけどエヴァで2000枚くらい出ていた台を打っていた

おばさんがちょうど辞めて、しかもその人は何もカウントしていなかったので着席。

2000枚出てただけあってボーナスは1/180くらいの確率で当たっている。

小役確率が怖いところだけどカウントしてないだけにこれは打つでしょう。

しかし、青7や赤7が当たってくれたのでなんとか下皿を保ってたんですが

前任者のボーナス確率が嘘みたいにボーナスはすべて

350Gを超えてからしか引けず、最後も大はまりして全飲まれ。

その時のほかの確率も特別よかったわけでもないのでヤメ

投資 -9000


今日の収支 -23500
今月の収支 -111500円(1勝5敗)


以上が7月の収支結果です。

戦国無双は負けはしましたが打ってもよかったと思うんですが

なんで哲也打ったんだ!!!  の一言につきます。

まぁ 他もぐだぐだな打ち方をしてしまいましたけど。。。 はぁ・・・・

え~~ ひどすぎますね。456月でコツコツ稼いであと少しでプラス収支になれるという

ところまでいったのに一気に大マイナスになっちゃいました。

多分5号機だけでは月収支最大のマイナスだと思います。何よりあの三日間での負けが大きいです。

朝一はずすだけならともかくそれを無理に2台目以降で取り戻そうとしたこと、

そして運任せでパチンコを打ったのが敗因だと反省しております。

これが原因で8月も荒れないように頑張りたいと思います。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

7月25日実践 たくさん打ちすぎ


前回までのひどすぎる3連敗のあとなんで1機種金銀確定という

分かりやすいイベントに行ってきました。

が!! やはり分かりやすいイベントは並びがきつい、そんなこんなで63番だったので

もちろん確定機種には座れませんでした。

なんで普通のイベント機種であるエヴァを打つことにしました。


1台目 エヴァンゲリオン ~約束の時~

看破しやすい機種ということで打ったんですが通常時もボーナス中もとても打ち続ける確率ではなく

持ちコインが飲まれたところでヤメ

投資 -8000


2台目 男塾

バラエティで設定が入りそうな位置にあった男塾がほとんど回されずに

空いていたので打ちました。

 まぁ でもこれもすべてが悪い確率だったので飲まれヤメ

投資 -9000


3台目 ラブリージャグラー

400G中Big0バケ2 の台がありました。特に高設定というわけでもないんですが

まだ一応可能性があると思ったので打ちました。

うまいことBigばかり当たったんですが逆にバケ確率が悪くなってきたので

打ち続ける強い根拠もないのでたまには勝ってるうちにヤメ

投資 -2000円
回収 +10000円
結果 +8000円


4台目 バイオハザード

よくARTに入っていた台です。ただ今考えるとただの適当打ちでした。

でもこの台はなぜかBigばかり当たってくれるのでなぜか今まで負けなしなんですよ。

今回もBigを2回引いて打ち続けるのも怖かったのでヤメ

投資 -5000円
回収 +10000円
結果 +5000


5台目 ニューパルサー3

違う店に移動するとずいぶんと確率の良い台が落ちていたので打ちました。

ず~~っと下皿キープで打っていたんですがはまって飲まれる寸前にBig。

その後何連かしたところでやめておきました。

投資 -10000円
回収 +13500円
結果 +3500


6台目 南国育ち

630Gの台が空いていてまだ早いと迷っているととられてしまったんですがその人が

何千円か打った後やめていったので即確保。 

前回がどこまでARTだったか分かりませんが790Gの台です。

打つ根拠としては十分です。

久しぶりの天井狙い、むしろ天井にいってほしいくらいです。

でもこんな時に限って早いボーナス、しかもバケ。 しょうがないっすね。

投資 -2000円
回収 +1500円
結果 -500


7台目 ケロット

合算確率が設定4の数値の台が空きました。

実際設定4だとすると微妙なんですが一応プラスなんで打ちました。

すると投資1000円でフリーズ!!! その後もボーナスが絡んで800枚ほどGET!! 

調子がいいなぁ~と思っていると連続大はまり( ̄Д ̄;) ガーン

ずるずると追加投資しているとはまり後にBig連して

確率も設定6の数値まであがりました。

でも・・・・ 波激しすぎるよ~~~  その後7連続バケ L(゚□゚)」オーマイガ!

いつもの悪い癖で閉店まで打ち続けて結局最後もはまって当たらずヤメ

投資 -7000円
回収 +4500円
結果 -2500


今日の収支 -3500
今月の収支 -88000円(1勝4敗)


いやぁ たくさん乱れ打ちました。

ケロットに関してはプラス収支で終われる機会が何回もあったのに

最悪のヤメ方だったと思います。

そんな長い時間打ったわけじゃないのに連荘とハマリが交互におこりすぎです。

ただこれだけ乱れ打ったのに最初の負債を取り戻せただけよかったと思います。

それにしてもニューパルサー3とケロットは初打ちだったんですがおもしろい!!!

最近打ちなれてる機種ばかり打っていたけどやっぱり初めて打つ台は楽しいっす。

楽しむよりそろそろ勝たないと本当にやばいんですけどね。




FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

