ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!



だらだらと振り返り

更新が滞ってしまってすみません。

え~、2週間以上スロっておりません。



早く2010年初打ちのブログを更新したいんですが未だに初打ちに行けておりません。

なぜかというと…  卒業ピ~~ンチ!?

さすがに10~12月にパチスロに行きすぎました(アホ)

おかげで卒業研究が色々と危ない感じでして…

いや、これからちゃんと頑張ればおそらく大丈夫なんですけど (; ̄ー ̄川 アセアセ.


それに加えて風邪をひいてしまったり,会社からの課題があったりで 

はっきり言って打ちに行く暇がありません。

一度マイホがアツいイベントだった時に

行こうとも思ったんですが起きれずに断念しました。

まぁ 学生なんで当たり前ですが卒業することを最優先してがんばりたいと思います。




と、いうわけで実践ブログが書けないので

ちょいと2009年を振り返りたいと思います。

2009年自分的スロランキングを書こうとも思ったんですが

ほとんど収支TOP3と同じになりそうなんでやめました(笑)
 



5号機は純Aタイプばかりになると言われてから

2027や戦国無双のようなART機種が出て

2008年3月にパチスロ規格緩和されてフリーズ演出が可能になり、

2009年は緑ドン、忍魂、エウレカ等の一撃が見込める

面白いART機種がたくさん出ましたね~ 

継続率、上乗せ、通常時からARTなど

様々な方面から一撃が起こるようになったおかげで

爆裂ARTが怖くて苦手だった自分がすっかり

ART機種が大好きになってしまいました。

とは言っても緑ドンは未だに打ったことなく エウレカばかりですけどね(笑)

新たな規制は残念ですけどそもそも一撃3000枚自体ほとんどないし、

一撃2000枚が何回かあったほうがうれしいですもんね。

メーカーさんがさらに面白い機種を作ってくれることを期待します。



そして2009年はパチスロを始めて3年目にして初のプラス収支だったわけですが

前回も書いたように立ち回りとしては余計ひどくなった気がします。

特にイベントを狙って朝から行くと大体が抽選が悪くて狙い台に座れない

もしくは狙い台に座れても読みがはずれる というパターンでした。

そして1台目をはずした後は大体がエウレカなどで一発狙い 


ん~ ひどい。 

ただその一発が運よくでてくれたおかげのプラスってのもあるんですけどね。

なので特に朝から行く場合は1台目をはずした後の立ち回りをきちんとしたいです。

あと、社会人になったら今までのように打ちにいけないと思うので

サラリーマンなりの立ち回り、

そして新しい土地でのホール探し等もしなければなりません。


だらだらと書きましたけどとりあえずは卒業ですね。





FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2009年 年間収支まとめ

年も明けたということで2009年の収支をまとめていきたいと思います。

年間収支の前にまずはこちらから↓


収支TOP3

1位 交響詩篇エウレカセブン

  +243000円 14勝19敗

2位 パチスロめぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~
   +78500円 6勝7敗

3位 南国育ち 
  +54500円 2勝3敗



エウレカ桁違い(笑)

最初の適当打ちで大勝してからというもの、8割はただ空いてる台を打つという

期待値も何もない立ち回り(打ちたいから打っただけ)をしてきたのですが

ここまで勝てるとは… エウレカ最高です♪


めぞん2は一回だけ5000枚前後出たことでの2位です。


南国は最後の最後までTOP3に入るなんて少しも思ってませんでした。

神たまが4勝1敗で+51000円だったので3位になると思ってたんですが

打ち納めで南国が抜きました。

南国の島があった時にイベントでかなりの人が打っていた理由が

分かった気がします。

確かに面白い♪ …遅すぎますね(笑)




収支WORST3

1位 忍魂
   -56000円 1勝6敗

2位 魁!!男塾
   -44000円 0勝5敗

3位 アイムジャグラーSP
   -42000円 0勝4敗


忍魂は発売から時間が経ってからも評価がどんどんと上がってきたので

自分も何回か打ったんですが残念ながらおいしい思いは一度もできませんでした。

早すぎる天井狙いや適当打ちなどもあるので自業自得ですけどね。


男塾はボーナス確率にあまり差がないのに確率良い台打って飲まれてやめ

の繰り返しが敗因です。


アイムジャグラーSPに関しては打った台すべてが合算設定5,6はある台なのに

バケに偏ったり。はまったりと相性最悪の台でした。

ちゃんと打つ価値のある台を打ったつもりなのにこの結果だったのは残念でした。



打った回数が多い機種

1位 交響詩篇エウレカセブン
  +243000円 14勝19敗  33回

2位 エヴァンゲリオン~約束の時~
   +14500円 6勝9敗   15回

3位 パチスロめぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~
   +78500円 6勝7敗   13回


エウレカを最初に打ったのは10月7日だというのに

それから約3ヶ月でよく打ったとは思ってましたが

まさかこんなに打っているとは(笑)


ではでは2009年の結果です。↓

月別収支
1月  -38000
2月  -25500
3月  -20500
4月  +15500
5月  +10000
6月  +35500
7月 -111500
8月  -12500
9月  +47000  
10月 +20000
11月 +54500
12月 +125000

合計 +99500

年間遊戯数 86戦中40勝  
年間勝率  47%

年間最高額 +95500
年間最低額 -70000

今年平均日給 +1157



祝!!! 2009年目標達成♪♪



いや~ やりました。

年間収支プラスという目標を達成いたしました!!!!



他のブログを書いていらっしゃる方やブログを読んでくださっている

皆様の中には たったこれだけ? と

思う方もいるかと思いますが自分にとっては十分なんです。

今までマイナス収支をキープしていた身としましては

約100kも勝てたことはかなりうれしいです。

ほぼエウレカのおかげですが(笑)


今まで爆裂ARTは怖くて好きではなかったんですが

2009年はその一撃のある機種のおかげでずいぶんと助かったので

すっかりART機種にハマってしまいました。


2009年の前半までは就職活動中ということもあって

ほとんど稼動できませんでしたがその分

後半はスロをはじめてから一番稼動したと思います。

立ち回りとしては良くなったかといわれるとそんなことはなく、

適当打ちはむしろひどくなっているのに運勝ちする回数が多くなった気がします。

勝率は47%なんですが40k以上の大勝が8回もあったのでプラスで終われたんだと思います。



2010年の目標ですが何十万勝つ!! と言いたい所ですが

今年で学生を卒業して(できたらですが) 

社会人になるので住む所や生活リズムも大きく変わるので

とりあえずは2009年と同じでプラス収支にすることを目標としていきたいです。





FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

2009年も終わってみればあっという間だった気がします。



パチスロに関しては自分的にはART機種が飛躍した年だと思います。

ただ聞いた話によると新たな規定ができるらしく、その内容は

「出玉が増加する一連の区間(ART中)において
期待できる出玉数を3000枚(遊技球では1万5000個)を超えてはいけない」

というものらしいですね。

せっかく一撃で夢が見れる機種が増えて来たのに厳しくなりそうです。



2010年もパチスロ実践の記事を中心に書いていきたいと思うので

読みづらい部分もあるとは思いますが今年もよろしくお願いします。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

