ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!



2月20日実践 理想的な実践



地元実践2日目、友達から誘いがあったので閉店3時間前からホールへ


1台目 アイムジャグラー○○

とりあえず確率の良いアイジャグEXからスタート。

BIGに偏ってくれて下皿でのんびり楽しんで打っていると

途中でとんでもないことに気づく… 

EXだと思っていたらこれSPやん(アホ)



去年にSPの高設定(ほぼ)確定台を打ち続けて全敗をくらって以来

もう打たないと決めていたのに勘違いで打ってしまった…

ぶっちゃけオカルトだけどやっぱり相性悪いので続けるか悩みながらも

確率がいいのでだらだらと続行していると

他によさげな台を見つけたのでそそくさと勝ち逃げ

投資 -4000円
回収 +9500円
結果 +5500


2台目 ケロット

3000G BIG 13 REG 15の確率良すぎケロットが空いていたので移動。

そのまま閉店近くまで打ってそれなりの確率でボーナスが引けて

しかもそれが全部BIG♪

投資  -4000円
回収 +16500円
結果 +12500


今日の収支 +18000
今月の収支  -2500円(4勝3敗)


閉店近くからジャグラー等のボーナス確率で看破できる台で確率良い台を打つ 

という典型的な立ち回りで久々に勝つことができました。

周期的にこの立ち回りをしてるんですが

何連敗かするとやめてしまうんですよねぇ~

久々にやって勝てるとうれしいですね。

今回はBIGに偏ってくれたおかげで結構な勝ち額になりました。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2月19日実践 そりゃないよ・・・



ちょいと用事で実家に数日帰っていたのですがそのときの実践です。

田舎の近所の人だけが打ちに行くようなホールなので正直設定は期待できない

なので天井狙いでホールへ


1台目 島唄R

本日ノーボーナス770G、前日ノーボーナス317Gの台を発見。

島唄Rは一度しか打ったことがないので知識がほとんどなかったものの

ケータイサイトで確認する限り、天井は1200Gらしい

毎日設定変更するような店じゃないし、

据え置きなら天井まで近いしラッキーと思って打ちました。

(*ちなみに島唄Rは設定変更してもゲーム数を引き継ぐらしいのですが
この時は気づいてません。)


打ち始めて200Gほど経過して前日とあわせて1200G達成するも天井発動ならず、

設定変更していたか~ と思いつつ続行

(*さきほど言ったようにゲーム数を引き継ぐことに気ついていません。)



そしてとうとう本日だけで1200G達成してしまいました。

天井寸前でバケが来たらどうしようとどきどきしながら打ってたんですが

天井行ってよかった~とレバーオン!!



………あれ? 何も起こりませんが…



ケータイサイトでもう一度確認するとやっぱり天井は1200G…

店員を呼んで文句言おうか悩むものの、ほとんど知らない機種なので

自身が持てないし、ケータイサイトと言っても100%信用できるわけではないので 

もしものために1300Gまで回すことにしました。



で、あっさり1300G到達… 天井は発動せず…

この時は店がデータカウンターいじってんじゃないかと疑いまくりでした。

もうさすがに我慢できなかったので自分が間違いだったらそれでいいや 

と思って店員を呼んで事情を説明しました。



店員「通常時1200Gなので前の方がARTを何ゲームか消化していたんじゃないですか?」


自「いや、そもそも今日ボーナス0だし、島唄Rは第二ボタンを押すと
ART回数が表示されるんですけど0ですし、それはないです。」



店員「……ちょっと上のものを呼んでまいります。」


自「はい」


このとき本当に店が何かしら細工していたらどうするんだろうと

思って待っていました。そして数分後、店長登場



店長「お待たせしてすみません。天井が発動しないということですね?」


自「はい、1200G経ってるのに通常時のままなんです。」


店長「え~とですね。これはすでに天井が発動したことが考えられます。」


自「????」


店長「お客様が本日770Gから打ち始めたということですよね?」


自「はい」


店長「そうなると前日ノーボーナスで317G回っておりますので前々日が
200G以上回っている状態でやめてあったとすると天井は既に発動しており、
前のお客様がそれをパンクして辞められたと考えられます。」


…………………………

……………………

…………確かに。


自「いや、でもART回数が0になってますし(苦し紛れ)」


店長「天井ARTは無限ですのでART回数には表示されないんですよ」


自「……はぁ」


店長「よろしいでしょうか?」


自「………はい。」



データカウンターを見ながらしばし放心状態




店員を呼んだときは何を言われても大丈夫と思っていたけど
納得せざるを得ない、これしかない!!!という回答でした。



天井ARTをパンクしてしまうとそこからゲーム数はリセットされるらしいので

天井を狙うにしてもあと600Gは回さなきゃいけない状況でした。

とはいえ、ここまでで18k投資しているので即ヤメもきつい。

それに遅れで当たらずが何回も出ていたので高確以上は確定していました。



と、いうわけで……続行(笑)

が!! この日のヒキの悪さは異常だったようで

当たったのは…………1507G(泣)

いや、マジではまりすぎだから。。 

ボーナスの抽選してないんじゃないかと思いましたよ。

逆転!! とは言わないにしても少しでも投資分が戻ってきてほしいと

願いながらフグを凝視して回していたんですが光らず…

意気消沈しながらレバーオンすると


フリーーーーーーーーズ!!!

あれだけボーナス引けなかったのにまさか5%を引くとは…

よ~~し ここから大逆転劇のはじまりじゃ~~~


…………4連終了。

まっ、75%以上なんてそんなもんですよね。


投資 -24000円
回収  +8000円
結果 -16000



2台目 交響詩篇エウレカセブン

結局 駅近くのホールまで行って運頼みでこいつにすべてを託すも

答えてくれず負債を増やして終了


投資 -14000


今日の収支 -30000
今月の収支 -20500円(3勝3敗)


あの島唄Rにはやられました。

そりゃ、なぜ天井発動しないかの説明には納得してます。

というかあの場面じゃあれしかないと思います。

けどノーボーナス770G、前日ノーボーナス317Gの台があったら打ちますよ!!

もう天井発動していて前任者がパンクしてやめたなんて予想だにしませんよ!!

結局何を恨めばいいのか考えても↑の予想なんかできなかったし、

店も悪くないし、前任者の人くらいしか恨むことができないです。


フリーズ引いた時はそれまでのボーナス引き弱のかわりに神様がチャンスをくれた~

と、思うもあっさり終了。

75%以上なんてそんなもんだと分かってても悲しかったです。

そしていつものエウレカ頼みもうまくいかずに30k負けはきっついです。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ちょっと考えてみた



今回は当たり前のことや間違っていることを書いているかもしれないですが

負けてる人の戯言だと思っていただけるとうれしいです。



このブログのタイトル「ダメスロッターの負ける立ち回り」

これは明らかにひどい立ち回りをして負けているのを

改善したくてつけたタイトルでした。



パチスロをやるからにはもちろん勝ちたい!!ということで

やっぱり勝つには期待値を追うことが必須だと思います。

そしてほとんどの場合


・高設定台を打つ

・天井などを狙って期待値のある台を打つ

の二つになると思うんですけど

自分の行っているホールは設定は一応入ってます。

ただいわゆるパチプロ(スロ生活者)の方々が多いので

朝は抽選時間の1時間30分~2時間前には並ばなきゃくじを引けません。

そして夕方から高設定や天井近い台が空くことも少なく

例え、空いてもすぐに誰かが座ってしまうという状況です。



と、ここまで先にだらだらと言い訳をしてきたわけですが…

つまり、夕方から勝ちにくい~  んです。

アツいイベントの時に朝から行けばいいんですが

軍団の方々に一人で対抗するのは厳しい、そして

ぶっちゃけ…   朝は…   とても……     寒い(笑)



うん…… どこのホールでも状況は似たようなもんですし、

結局はただのヘタレなんですよね。




そんなこんなで最近夕方から打つときは

ダメだと分かっていてもART機種に一撃を求めてしまう今日この頃

そして運で一撃出る→また打つ→負ける→それでも打つ→運勝ちする

のループを抜けられないです。


良い台があくまでじっくり待っていれば期待値のある台を

打てるかもしれないですけどね~

色々書いたけど結局は自分が我慢できないだけなのかも(笑)

一撃頼みの適当打ちを少しずつでも辞めていきたいです。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2月10日実践 なんとかプラス収支

久しぶりのパチスロは楽しくてついつい行ってしまって連日稼動4日目です。


1台目 マジカルハロウィン2

完全に中毒です。

エウレカのときもそうですがARTの一撃を体感してしまうと
どうしても打ちたくなってしまいます。

そんなこんなで特別確率がいいわけでもないただの空き台からスタート。



打ち出してしばらくしてまずはバケスタート

その後に引いたBIG中にカボチャ揃い1回+まじかるちゃんす2回♪♪♪


そして… 





そこから……


マジハロ一撃




一撃2092枚獲得♪

今度こそ4度目の正直ってことで通常に戻ったところで即ヤメ

投資  -5000円
回収 +40000円
結果 +35000


2台目 爆走列島

理由は前回と同じでなんとなく打ちたかったから(アホ)

これまた前回と同じで早めに当たって下皿キープでだらだらした展開

そしてこれまた前回と同じで飲まれて追加するも当たらずヤメ

投資 -8000


3台目 天地を喰らう

少し早いけど天井狙いで打ち始めると1Kでバケ

その後 天上狙いでも一応1Gだけは毎回まわしているんですけど

なんとチェリーを引いて1G連!!!???? 

しかもBIG♪

ボーナス後同じく1G回してハズレ目だったのでヤメ

投資 -1000円
回収 +9000円
結果 +8000


4台目 絶対衝激

700Gくらいで空いていた台を天井狙い

2K使ってバケ プラスマイナス0です。

投資 -2000円
回収 +2000円
結果   0円


今日の収支 +35000
今月の収支  +9500円(3勝2敗)


立ち回りとしてはまたまたひどい内容となっております。

というか完全に一発狙いで運よく一撃が出てくれただけです。

マジハロ2の適当打ちでのマイナスをマジハロ2の適当打ちで取り戻せてしまいました。


その後打った爆走列島は出てるうちにやめてればプラスだったんですけど

前回同様 飲まれて追加投資して負債を増やす結果となりました。

その分は天地を喰らうの1G連のおかげでプラマイ0になってくれました。




そんなこんなで月収支プラスにすることができました^^


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2月9日実践 三度目の正直


単純に打ちたい!! ということで連日ホールへ

今日こそはやめようと思いつつもホールのマジハロ2を見てみると

ボーナスが120分の1で当たっている台があったのでまたまた打ってしまいました。


1台目 マジカルハロウィン2

ボーナス確率にそこまで設定差がある台ではないことはわかっていたんですけどねぇ

我慢できない自分が情けないです。


300ゲームほどはまってからBIG♪ 

そこから50ゲーム以内にBIG4連、バケ2連の計6連荘♪♪♪

その後300ゲームはまってBIG、いやいやまだまだメダルはあるし大丈夫~

と、思っていると痛恨の700Gはまり ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

もういっそ天井まで行ってくれ~ と思った途端に732Gでバケ (>_<)

その後もちょこちょこボーナス引くも全部バケでどうにもならずヤメ

また出てるうちにやめられなかった……

投資 -11000


2台目 マジカルハロウィン2

これまたボーナス確率140分の1という確率の良い台

たださきほどの台と違って差玉1500枚くらいプラスの台でした。

まぁ 運だけの一撃かもしれないですけどね~


しょっぱな地味~に当たりが来ずに後悔し始めていると

その後6連続BIG+まじかるちゃんすで金箱(ストック5個以上確定)が出て

途中500Gはまるも途中でキングカボチャンス3回などあって

上乗せしてARTは終わらずにどんどん増えていって

マジハロ


一撃2391枚獲得♪

3度目の正直!!! 今度こそ出てるうちにヤメ……られず



ARTが終わった時点でやめりゃ~いいのに確率いいし、出てるし、

とスロ初心者の理由で打って500Gはまり2回、700Gはまり1回をくらって

MAX1700枚ほど飲まれて最後になんとかボーナスと

ARTが少しつながったところでやめ


投資 -11000円
回収 +30500円
結果 +19500

今日の収支 +8500
今月の収支 -25500円(2勝2敗)


なんとか勝つには勝ちましたが

いや~  ひどい。

即やめせずに続行して2度ひどい目にあっているのに

2度あることは3度ある。になってしまいました。

でも一時はMAX時から1700枚も減っていたのでプラスまで

とりもどせてよかったです。


最近は期待値とか立ち回りとか最初は考えるものの、都合の良い台は空いておらず

辛抱強く待つこともできず、夕方から適当なART機種を打って

一撃(エウレカ風にいうと波ニ乗レ)を願うという運任せのひどい立ち回りです。

ホントにこんなこと続けてたらいつか痛い目にあいますよね~   あ、

もうすでに-45kくらってました(笑)

なんとか↑のマイナスをプラスにしたいです。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2月8日実践 初勝利♪


前回の乱れ打ちで心を入れ替えて… といいたいところですが

懲りずに次の日もホールへ


1台目 マジカルハロウィン2

前回のリベンジじゃ~~ ってな感じでそれなりにボーナスがついている台へ

まずはバケスタートでその後少しはまってBIG!!

そこでARTを結構ストックしてボーナスも繋がって一撃1000枚ほど獲得♪

前回の反省を踏まえてやめればいいのにだらだら打って

減ったり、増えたり、減ったり、減ったり… ついに200枚くらいまで

減ってしまって後悔しているとそこからボーナスとARTが絡んで

プラス領域まで取り戻せたのでヤメ


投資  -9000円
回収 +12500円
結果  +3500


2台目 交響詩篇エウレカセブン

ボーナス、ARTともに確率がかなり良い台が目の前で空いたので着席

運での一撃かと思ったら前任者は400枚ほど流しただけだったので

それなりに高設定を期待して打つとボーナスもARTもコンスタントに

当たってくれて満足して高確じゃなさそうなところでヤメ

投資  -3000円
回収 +21000円
結果 +18000


今日の収支 +21500
今月の収支 -34000円(1勝2敗)


なんとか初勝利です。

さんざん負けたのにまたマジハロ2を打ってしまいました。

今回はなんとか勝てましたがバケだと全然増えないし、

ARTも1回や2回だとすぐに終わってしまうので

BIGが連荘するかARTの大量ストックをしないと厳しい機種だと思いました。


そしてやっぱりエウレカは自分にとって最高の台です♪

今までのように適当な空き台ではなく

一応ボーナスもARTも確率の良い台を打ちましたが

ここまで結果がついてきてくれると嬉しいです。

やっと2010年初勝利することができました。

今月はとりあえず収支をプラスまで戻していきたいです。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2月7日実践  楽しい>勝ち

前日に40日ぶりにパチスロを打って負けたわけですが

久しぶりに打つとやっぱり面白い!!! そんなわけで連日行っちゃいました。

全体的に大変おみぐるしい内容となっております。


1台目 哲也2

455Gという周期天井狙いとしては特別おいしいわけでも

なんでもない台ですがなぜか打つ。

500G超えても中々周期に入らず、しばらくしてバケ。

そこでやめるべきなのにだらだら打ってまたバケ、そして飲まれヤメ

投資 -4000


2台目 マジカルハロウィン2

目についた新台を適当打ち

はまってバケ、とりあえずBIG引きたいと打ち続けると

500Gオーバーしてバケ (´Д`|||)

その直後1G連♪ が、バケ (≧σ≦)

もうやけくそで打ち続けて投資29kでようやくBIG!!

そこからARTが170Gほど続いて持ちコインができて

やめればいいのに打ち続けて減って減って飲まれて…やめ

投資 -29000


3台目 交響詩篇エウレカセブン

ボーナス、ART間550Gはまりの台

少し早いですが天井狙いで打つと赤7が2連続で当たってやめ

投資 -6000円
回収 +9500円
結果 +3500


4台目 爆走列島

打った理由=前から打ちたかったから!!!

低投資で当たってからはずっと下皿でだらだらと打てました。

結構楽しくて続けていたら飲まれたのでヤメ

投資 -4000


5台目 機動戦艦ナデシコ

打った理由=空いてたから!!

これも低投資でBIG!! その後すぐにバケを引いてやめようかとも思ったけど

ちょっとだけ~と続行していると大ハマリ=(´□`)⇒

天井が狙えるゲーム数まではまってしまったので追加投資……

そして本当にまさかの天井 く("0")>なんてこった!!

天井狙いならともかく0ゲームから天井到達とは…

しかもその後もはまってボーナス引く前にまさかの閉店終了


投資 -14000円
回収  +2500円
結果 -11500


今日の収支 -45000
今月の収支 -55500円(2敗)


これはひどい、ひどすぎる…

1月に一度も打ちに行かなかったので初めて見る台がたくさんあって

我慢できずに空いてる新台を片っ端から打った感じです。

前任者の状況がわからないのに早いゲーム数から周期狙った哲也2

適当打ちしたマジハロ2、早い天井狙いのエウレカ、空き台の爆走列島とナデシコ

全部ひどすぎる~~~~


適当打ちにしても哲也、マジハロ2と爆走列島とナデシコはコインを流して

やめることもできたのに打ってしまって飲まれるというひどさ…

昨年の終わりに適当打ちで運勝ちすることが多かったので調子に乗ってました。

マジハロ2のボーナスの引けなさ、ナデシコの直天井、両方の引きを見る限り

2010年はボーナスの引き強だった右腕はもういないようです。


ただ一番やばいと感じるのは今までこれだけ負けたらつまらないし、

反省するのに

今回思ったことは… 楽しかった!!

そりゃ 負け+つまらない よりかは楽しい方がいいとは思いますが

こんなひどい打ち方で負けて、それでも楽しかったと思えるのは

あまりよろしくない気がします。

やっぱり40日も行かなかったせいで感覚がおかしくなっているようです。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

2月6日実践 初打ち

やっと初打ちです。

2月初打ちではありません、2010年初打ちです(笑)

いや~ 長かったです、そんなこんなで40日ぶりにホールへ行きました。

打ったことのない新台ばかりで驚きながら打てそうな台を探していると

期待値の高いような台は空いているわけもなく結局…


1台目 交響詩篇エウレカセブン

結局、2009年相当お世話になったこの台を2010年の初台にすることにしました。

ただの確率の悪い空き台です。

打ち始めると中々レア役が出ないで投資していると中段チェリー!!!

が、ボーナスは来ずにARTもあっさり抜ける。

その後にバケを引いてそこでなんと

×○○○○ の4問正解♪

これは大量ストック♪♪ と思いきや3連であっさり終了(><)

で、そのあとですよ。痛恨の600Gハマリで投資がひどい状態に…

その後もちょこちょことARTには入るもののボーナス

特にBIGが全然当たらなくて増えない展開

最後に強チェリーから赤7引いたところで用事があったのでヤメ


投資 -19000円
回収  +8500円
結果 -10500


今日の収支 -10500
今月の収支 -10500円(1敗)


というかですね~ ボーナスの引き弱すぎます

強チャンス目 8回
強チェリー  5回
中段チェリー 2回

↑これだけひいて強チェリーでのボーナスが一回ってアリエナイです。

なのに強スイカ→フットサル→バケ が3回あったし

全体的に確率がおかしいです。


初戦はプラスにしたかったんですけど適当打ちだし、

エウレカは2009年適当打ちで結構運勝ちしてるので

しょうがないと思ってあきらめます。




FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

再開

このブログを読んでくださっている皆様、本当にお久しぶりです。

今までブログの更新は1ヶ月1ケタ程度だったのに

2009年の後半は結構打ちに行ってコンスタントに更新できたおかげで

見ていただける方も増えていたんですが2010年になってからは

大学4年生ということで卒論、卒論、卒論、卒…

とにかく今までサボってたツケもあって忙しすぎてブログを書く暇がありませんでした。


最後にパチスロに行ったのは12月27日なんで1ヶ月以上打ってないです。

金欠で打たなかったことはあったけどここまで行かなかったのはおそらくないかもです。

でもブログもパチスロも辞める気などまっっっっったくないデス!!!!!!!


ってなわけでやっとのことで卒論も発表も終わったのでパチスロ再開いたします。

2月、3月は学校がない上に社会人でもないという半ニート生活になるので

逆に打ちすぎないように気をつけていきたいと思います。


ちなみに当たり前ですけど1月の収支は0円です。

まぁ とりあえずまだ負けてない(笑)

FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

