ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!



ちょっと考えてみた



今回は当たり前のことや間違っていることを書いているかもしれないですが

負けてる人の戯言だと思っていただけるとうれしいです。



このブログのタイトル「ダメスロッターの負ける立ち回り」

これは明らかにひどい立ち回りをして負けているのを

改善したくてつけたタイトルでした。



パチスロをやるからにはもちろん勝ちたい!!ということで

やっぱり勝つには期待値を追うことが必須だと思います。

そしてほとんどの場合


・高設定台を打つ

・天井などを狙って期待値のある台を打つ

の二つになると思うんですけど

自分の行っているホールは設定は一応入ってます。

ただいわゆるパチプロ(スロ生活者)の方々が多いので

朝は抽選時間の1時間30分~2時間前には並ばなきゃくじを引けません。

そして夕方から高設定や天井近い台が空くことも少なく

例え、空いてもすぐに誰かが座ってしまうという状況です。



と、ここまで先にだらだらと言い訳をしてきたわけですが…

つまり、夕方から勝ちにくい~  んです。

アツいイベントの時に朝から行けばいいんですが

軍団の方々に一人で対抗するのは厳しい、そして

ぶっちゃけ…   朝は…   とても……     寒い(笑)



うん…… どこのホールでも状況は似たようなもんですし、

結局はただのヘタレなんですよね。




そんなこんなで最近夕方から打つときは

ダメだと分かっていてもART機種に一撃を求めてしまう今日この頃

そして運で一撃出る→また打つ→負ける→それでも打つ→運勝ちする

のループを抜けられないです。


良い台があくまでじっくり待っていれば期待値のある台を

打てるかもしれないですけどね~

色々書いたけど結局は自分が我慢できないだけなのかも(笑)

一撃頼みの適当打ちを少しずつでも辞めていきたいです。



FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

関連記事

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/23(火) 00:03:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

確かに人気店ってのも考え方によっては厳しいよね
仮に6が1機種3台あっても生活者がいるなら夕方に空く事はほぼ無いと思うから

祐君の機動力と地元の店舗数が解らないから何とも言えないけど、他に数店舗抑えて立ち回れば今より幅広げて狙えるんじゃないかな?
エナメインで考えるなら、移動出来る範囲全店舗って感じくらいじゃないと拾える確率低いと思うから

  • 2010/02/23(火) 22:03:50 |
  • URL |
  • ラブドン #-
  • [ 編集]

おつかれさまです☆

期待値狙いの稼働は足を使えば何とかなります。ただ大切な学生生活で時給1000円くらいなら…とも思いますが。なんとか時給2000円レベルまでできればいいですが★

設定狙いの場合は…いい店を探すか、きちんと下見して並ぶか、ですね。
プロがいるなら設定はあるはず。
そして狙い機種がかぶったら自分以外はプロも多くいるとおもいます。なので…
判別組が退散したら消去法で自分の台が怪しいと判別できるわけですね。しかも後ろに張り付かれたりしたらなおさら!!
なので、ゆっくり稼働(1時間に400回転程度)して周りの情報収集がカギかと。
プロ集団であれば狙い台以外はそそくさと退散すると思うので☆

なんにせよ、後は自分との戦いです★
お互い頑張りましょう
(V)o¥o(V)

  • 2010/02/24(水) 02:42:18 |
  • URL |
  • あにまーる #-
  • [ 編集]

>ラブドンさん
正直、機動力がすごいある とは言えませんが歩いていける範囲に何店舗かあるのでいつもうろうろ移動しているんですけど中々狙える台が落ちていないのが現状です。

高設定が入ってるのに客が少ない店なんてあるわけないし、結局期待値プラスの台を見つけるまで我慢することができない自分が悪いだけですね。

  • 2010/02/24(水) 16:12:00 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

>あにまーるさん
いつもしっかりと期待値を追っているあにまーるさんからすればヘタレな記事で本当にすみません<(_ _)>

プロがいるということは設定が期待できるのでその人達が狙う機種等で自分の狙い台を絞ることもできますね。

自分のとの戦いにはいつも負けているのでとにかく「我慢」を覚えたいです。

  • 2010/02/24(水) 16:17:30 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

自分の目的によって稼働を変えるのが一番良いと思います
生活賭けてガチで勝ちに行くならやっぱり我慢との勝負になると思うけど、楽しむのがメインなら多少の妥協はあっても良いと思いますよ^^

  • 2010/02/24(水) 22:49:43 |
  • URL |
  • ラブドン #-
  • [ 編集]

>ラブドンさん
最近は楽しむ>ガチで勝つ になってますね。
でもガチで勝ちたいと打ってたときより なぜかヒキがいいんですよね。 いつまでも続くわけないので自分の中での妥協点を探していけたらいいと思います。

  • 2010/02/25(木) 22:43:28 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://damesuro.blog123.fc2.com/tb.php/192-0f41d2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

