ダメスロッターの負ける立ち回り

日々のダメな立ち回りの日記です。もう楽しめればそれでいいじゃない!!

スポンサーサイト


2月19日実践 そりゃないよ・・・



ちょいと用事で実家に数日帰っていたのですがそのときの実践です。

田舎の近所の人だけが打ちに行くようなホールなので正直設定は期待できない

なので天井狙いでホールへ


1台目 島唄R

本日ノーボーナス770G、前日ノーボーナス317Gの台を発見。

島唄Rは一度しか打ったことがないので知識がほとんどなかったものの

ケータイサイトで確認する限り、天井は1200Gらしい

毎日設定変更するような店じゃないし、

据え置きなら天井まで近いしラッキーと思って打ちました。

(*ちなみに島唄Rは設定変更してもゲーム数を引き継ぐらしいのですが
この時は気づいてません。)


打ち始めて200Gほど経過して前日とあわせて1200G達成するも天井発動ならず、

設定変更していたか~ と思いつつ続行

(*さきほど言ったようにゲーム数を引き継ぐことに気ついていません。)



そしてとうとう本日だけで1200G達成してしまいました。

天井寸前でバケが来たらどうしようとどきどきしながら打ってたんですが

天井行ってよかった~とレバーオン!!



………あれ? 何も起こりませんが…



ケータイサイトでもう一度確認するとやっぱり天井は1200G…

店員を呼んで文句言おうか悩むものの、ほとんど知らない機種なので

自身が持てないし、ケータイサイトと言っても100%信用できるわけではないので 

もしものために1300Gまで回すことにしました。



で、あっさり1300G到達… 天井は発動せず…

この時は店がデータカウンターいじってんじゃないかと疑いまくりでした。

もうさすがに我慢できなかったので自分が間違いだったらそれでいいや 

と思って店員を呼んで事情を説明しました。



店員「通常時1200Gなので前の方がARTを何ゲームか消化していたんじゃないですか?」


自「いや、そもそも今日ボーナス0だし、島唄Rは第二ボタンを押すと
ART回数が表示されるんですけど0ですし、それはないです。」



店員「……ちょっと上のものを呼んでまいります。」


自「はい」


このとき本当に店が何かしら細工していたらどうするんだろうと

思って待っていました。そして数分後、店長登場



店長「お待たせしてすみません。天井が発動しないということですね?」


自「はい、1200G経ってるのに通常時のままなんです。」


店長「え~とですね。これはすでに天井が発動したことが考えられます。」


自「????」


店長「お客様が本日770Gから打ち始めたということですよね?」


自「はい」


店長「そうなると前日ノーボーナスで317G回っておりますので前々日が
200G以上回っている状態でやめてあったとすると天井は既に発動しており、
前のお客様がそれをパンクして辞められたと考えられます。」


…………………………

……………………

…………確かに。


自「いや、でもART回数が0になってますし(苦し紛れ)」


店長「天井ARTは無限ですのでART回数には表示されないんですよ」


自「……はぁ」


店長「よろしいでしょうか?」


自「………はい。」



データカウンターを見ながらしばし放心状態




店員を呼んだときは何を言われても大丈夫と思っていたけど
納得せざるを得ない、これしかない!!!という回答でした。



天井ARTをパンクしてしまうとそこからゲーム数はリセットされるらしいので

天井を狙うにしてもあと600Gは回さなきゃいけない状況でした。

とはいえ、ここまでで18k投資しているので即ヤメもきつい。

それに遅れで当たらずが何回も出ていたので高確以上は確定していました。



と、いうわけで……続行(笑)

が!! この日のヒキの悪さは異常だったようで

当たったのは…………1507G(泣)

いや、マジではまりすぎだから。。 

ボーナスの抽選してないんじゃないかと思いましたよ。

逆転!! とは言わないにしても少しでも投資分が戻ってきてほしいと

願いながらフグを凝視して回していたんですが光らず…

意気消沈しながらレバーオンすると


フリーーーーーーーーズ!!!

あれだけボーナス引けなかったのにまさか5%を引くとは…

よ~~し ここから大逆転劇のはじまりじゃ~~~


…………4連終了。

まっ、75%以上なんてそんなもんですよね。


投資 -24000円
回収  +8000円
結果 -16000



2台目 交響詩篇エウレカセブン

結局 駅近くのホールまで行って運頼みでこいつにすべてを託すも

答えてくれず負債を増やして終了


投資 -14000


今日の収支 -30000
今月の収支 -20500円(3勝3敗)


あの島唄Rにはやられました。

そりゃ、なぜ天井発動しないかの説明には納得してます。

というかあの場面じゃあれしかないと思います。

けどノーボーナス770G、前日ノーボーナス317Gの台があったら打ちますよ!!

もう天井発動していて前任者がパンクしてやめたなんて予想だにしませんよ!!

結局何を恨めばいいのか考えても↑の予想なんかできなかったし、

店も悪くないし、前任者の人くらいしか恨むことができないです。


フリーズ引いた時はそれまでのボーナス引き弱のかわりに神様がチャンスをくれた~

と、思うもあっさり終了。

75%以上なんてそんなもんだと分かってても悲しかったです。

そしていつものエウレカ頼みもうまくいかずに30k負けはきっついです。


FC2ブログランキングに投票よろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

そりゃ厳しいわwww
俺も間違いなく・・・・・
って言いそうだけど周りの状況にもよるかな
島歌の近くにそれなりに知識のある人がいて誰も打っていない状況だと危険を察知したほうが良いと思います
ただ知識のある人がいなそうな場合は・・・・
やっぱり打っちゃうかな
地元はエウレカがARTで回転数がリセットされない店で大事故になりそうになった事ありますから(A;´・ω・)アセアセ

あ、そういえば五号機の南国で、俺が天井で押し順間違えてパンクされた台をダッシュで取ってた人いたな~

  • 2010/02/25(木) 22:39:11 |
  • URL |
  • ラブドン #-
  • [ 編集]

>ラブドンさん
周りの状況ですか? 島唄には一人もいませんよ(笑) 近くのジャグラーに数人ネジネジしていた人がいたくらいですかね。

まぁ でもおいしそうな台があったときはもう少し疑ったほうがいいかもしれませんね~ 

ちなみに最初に島唄打ってパンクさせた時もダッシュでとってる人いました(笑)

  • 2010/02/25(木) 22:53:24 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

これは災難ですね…。負債が馬鹿でかい数字じゃないのがせめてもの救いですかね…。俺だったら泣いてます(:_;)てか天井パンクに気が付いた店長がすごい!

  • 2010/02/25(木) 23:47:26 |
  • URL |
  • とれもん #-
  • [ 編集]

>とれもんさん
最後にBIG+ART4連してくれたことが不幸中の幸いでした。
天井パンク・・・ 言われれば確かに!!って感じですけど今後同じような台があっても天井パンクした台とは思わずに天井に近いラッキーな台だと思ってしまいそうです。
さすが店長(笑)

  • 2010/02/26(金) 14:22:43 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://damesuro.blog123.fc2.com/tb.php/193-c992c0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

